その他

震災の後遺症で眠れない、肩こり、頭痛が漢方で改善

Before

震災前 更年期の症状で来店されていました。
今回の震災で兄弟や従兄弟をなくし、ショックを受け眠れない、肩こり頭痛の症状がとれません。

before

After

平和な入り江の町が一瞬にして、無くなり本当に無念な事です、兄弟の方は近所で顔見知りでした。
古里の変わりように、今でも信じられない思いが感じられました。

最初に現在の体調をチェックして頂きました。
神経の高ぶり、口の渇き、肌のかさつきなど水分の不足や気力がなく、以前の様な元気は有りませんでした。

現在の不眠や不安などは、震災後に体の陰陽のバランスが崩れ、消耗から来る内臓の虚熱(体の潤いが足りなくなって起こる熱)が現れ、老化と乾燥の始まりで改善する対処法として、内臓の熱をとって体の中から潤す、漢方薬の補陰薬を提案しました。

さらに体の気、血、津液(栄養の有る水液)を補う食養生や養生茶を勧めました。

その後、お陰様で体調が良くなったとお見えになりました。
まさに震災後に起きたドライシンドロームの症状でした。乾燥の秋から冬へこの様なタイプの消耗から来る疾患が増えると思われます。

川那辺薬品の先生の声

after

TEL:0226-27-2108
住所:宮城県気仙沼市長磯船原33-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品